So-net無料ブログ作成
検索選択

小さなビオトープ!? [日記]

P1240679.jpg


少し前の話ですが,IKEAのサイドテーブルが不要になったので,リフォームしてみました.
といっても,脚をとって水を張って,金魚と草と砂利を入れただけなんですけど.
(脚のついていた部分はシールしてます)

自分では,なかなか良い感じだと思っているのですが,家族の反応は今一つでした......



タグ:ベランダ
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大渋滞 [日記]

IMG_1645.jpg


ある休日の高速道路のインターの風景です.
一般レーンは大渋滞でした.それに比べてETCは空いていること.


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カメむし君 [日記]

_MG_0229.jpg


この季節,私のマンション近辺ではこの小さなカメムシが大量に発生します.小さいけど,ニオイは立派!! 毎朝,お花たちにお水をあげるとき,いつもぷんぷんにおってきてます.....

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

訪問者!? [日記]

20110804-_MG_0116.jpg


ガラスに何かが!

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サンリオピューロランド [日記]

IMG_2872.jpg

夏休み第3段.家族みんなでサンリオピューロランドへ行ってきました.休日はたいていケイケイ優先でお出かけしているケイケイ・パパですが,たまには下の子(2歳娘)優先でお出かけしました.可愛いキャラクターがいっぱいいて,大人でも結構楽しかったです.


IMG_3064.jpg

娘が大好き!! ジュエルペット


IMG_3113.jpg

光るキティーちゃん!! 小林幸子??


IMG_3141.jpg
パレードは結構見ごたえがありました!!

ケイケイは,最初,「女の子のところ」っと,不満たっぷりでした.最終的には,満足してたみたい.

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トミカプラレールフェスタ in 三菱自動車本社シュールーム [日記]

IMG_2869.jpg

夏休み第2弾です.先週の話になりますが,トミカのホームページイベント情報で見つけたので,行ってきました.開催場所が三菱自動車本社ショールームということでかなり期待していきました.車好きのケイケイなので,トミカだけではなく車もいっぱい見て楽しもうという考えでした.行く前に想像してたのは,日産本社のギャラリーみたいな感じだったのですが,行ってみてちょっとがっかり,三菱自動車本社ショールームって普通の車のディーラーって感じでした.日産ギャラリーが特別で,比べたらいけないですね.でも,三菱自動車本社ショールームも,広くって大変きれいでしたよ.トミカプラレールフェスタをやっているので,展示車が少なかったのでしょう.

IMG_2863.jpg

平日行ったこともあり,それほど人も多くはなく,ゆっくりと楽しめました.まじかで見るプラレールのジオラマはなかなか感動的.トミカ博とかだと,人がいっぱいで,なかなか間近でゆっくりと見ることができないですが,今回は,ゆっくりと見ることができました.プレイランドでは,線路を使いたい放題でプラレールで遊ぶことができて,なかなかおもしろかったです.
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三菱みなとみらい技術館 [日記]

IMG_2792.jpg


夏休みを少しだけいただいて,ちょっとお出かけしました.第一弾として,ケイケイとみなとみらいのランドマークタワーの横にある三菱みなとみらい技術館に行ってきました.さすがは三菱重工,そんじょそこらの展示館と違ってなかなか見ごたえがありました.小学校高学年くらいの子供だとかなり魅力のあるところかもしれません.幼稚園年中さんのケイケイには,まだ理解するのは難しいですが,それでもいろいろと楽しめるところがいっぱいありました.なにより大人も楽しめる!! なかなか良い所を発見できたと思います.

中を少し紹介します.
IMG_2651.jpg

街のジオラマ.三菱の技術がいっぱい使われているのを勉強するところですが,ケイケイはそんなの関係なしで,動くリニアモーターカーの模型に関心を示してました.照明が変わったりして,なかなか見てて飽きないです.

IMG_2676.jpg

くの字に曲がったスクリーン.スクリーンに手を伸ばすと,パソコンのようにメニューウィンドウが現れて,いろんな説明を見ることができます.ここでは,人工衛星等の天体観測についてのお勉強ができるのですが,ケイケイはメニュー画面を出しまくって遊んでました.....ビジュアル的にもきれいでなかな見ごたえあります.

IMG_2709.jpg

ロケットからの眺め. 自分がロケットになって,地表から宇宙へ行くときに見える光景を味わえます.三菱のヘリポートだったかな?から上昇して,宇宙空間へ!! 
IMG_2712.jpg

なかなか迫力がありました.

IMG_2773.jpg

エコなお勉強.燃料電池の仕組みをお勉強中?のケイケイ.ポタンを押すと,泡がブクブクと出てきて水素と酸素が反応するのでした(モニターの中で).燃料電池なんて,まったく関係ないケイケイでした....

IMG_2785.jpg

しんかい6500.有人の潜水艇のしんかいの縮小版の模型がありました.等身大の模型は,確かJAMSTECというところにあったような気がしますが,縮小版でもかっこよかったです.ボタンを押すと色々なパーツの説明が聞けるようになっていて,それに合わせてそのパーツが光ったり動いたりします.ケイケイはそれが面白いらしく,全部のボタンを押していました.(説明は聞き流していましたけど.....)

こんな感じで,とくにケイケイが気に入っていたところを紹介しました.他にまだまだ魅力的な展示物がたくさんあります.そして,路面電車のシュミレータやいろんなテレビゲームができます.小学生の子供なら,夏休みの自由研究に良いかもしれませんね.ケイケイもケイケイ・パパも大満足な一日でした.また,行きたいです.

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

逃げろ!! [日記]

20110718-P7180149.jpg


海の日,家族と一緒に海水浴に行きました.
台風の影響で,ものすごい波で,泳ぐどころじゃなかったです.....


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我家の節電 キティーちゃん扇風機 [日記]

IMG_2239.jpg



我が家では,節電とホコリ対策のため,今年はなるべくエアコンを使用しないように決めました.さすがに,これだけ暑くなると,窓を開けるだけでは暑すぎるので,週末に扇風機を買いに行くことに.

しかし,どこに行っても扇風機の在庫がありません......確か1,2週間前にはあったと思うのですが......電気屋さん,ホームセンター,イオン等,我が家周辺では全滅でした.結局,上大岡まで遠征して,やっと手に入れることができました(奇跡的に).

キティーちゃんのカバーをつけて,可愛くて気持ち良い風を堪能しています.

それにしても,最近,なんかが変.ちょっと前までは,簡単に手に入ったものが,何かのきっかけで全然手に入らなくなる.必要な人が必要な数だけ買うようにしたら,良いのになと思います.

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トーマス!? [日記]

110327-CIMG8643.jpg


普段はあんまりいかない公園で,ケイケイが「トーマスで遊ぶよ」と言ってきました.
そんなのこの公園にあったかな??と思いつつ,ケイケイについて行って見たものは,
これでした.

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。